HOME
INDEX
RSS
Archive | 2016年10月18日

ホームステージングやってみようかな?

11月で退去になるデザイナーズ戸建て。

今まで満室経営できた息子にとって、田舎であまり需要が多くないこの時期の退去は正直痛いです。

そこでできることは何でもやっていかないと…ということで、ホームステージングもしてみようかなと息子と話しています。

…と言ってもこの物件は、部屋数は多いのですが唯一の欠点がリビングがあまり広くないこと。

なので下手に家具を置いてしまうと、その狭さが際立ってしまうかも…という不安があります。

そこで取りあえず、キッチンや玄関、洗面所に小物を置いてみることにします。

目的は内見された方の気分をアゲルこと。

「わあ~っ、やっぱりこんなところに住みたい❤」
と思って頂かないと高い家賃は取れません。

もしうまくいけばリビングにも家具を置いてみるかもしれません。

以前調べたホームステージングの会社は費用が20万円でしたが、まさかそこまで費用はかけられません。

小物や家具のほとんどは自宅にあるものを活用して、無い家具はリサイクルショップから調達するよう息子にアドバイスしてみます。

でもまずはハウスクリーニングをしないといけませんねえ。

東宝株はシンゴジラのヒットで上がるだろうなと思っていたのですが、その時買ってれば良かったですね。
まさかの「君の名は。」のヒットも加わったのですから。
よくある「たられば」の話ですが、以前だったら絶対買っていたところです。
今手元資金が乏しいので、踏み切れませんでした。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR