HOME
INDEX
RSS
Archive | 2016年07月18日

口コミの閲覧数が120回に!

これはとあるマンションの口コミサイトでの話です。

実はあるマンションの評判を知りたくて、そのサイトに行き当たったのです。

そこでは口コミを閲覧するために、自分で口コミを投稿するシステムになっているのです。

書いた文字数がポイントになっていて、ポイントに応じて他の人が書かれた口コミを閲覧できるのです。

そこで新婚時代に住んでいたことのあるマンションがサイトに掲載されていたので、その口コミを投稿することにしました。

そのマンションは地主さん物件だったのですが、新築で部屋数も多いのに良心的なお家賃でした。

入居者の方々とも仲がよく、子育て世代の人も多かったので、みんなで協力し合っていました。

いい思い出が多かったのですが、仲介業者の対応にはハテナ?と思うこともありました。

また大家さんはいい方なのですが、いわゆる昔の大家の感覚でしたので、そこでのちょっとしたトラブルはありました。

そんなこんなでいいことも悪いことも結構な文字数を投稿しました。

すると一週間も経たないで閲覧数が120回に!

若者に人気のシリーズもののマンションなら分かりますが、あんな都市近郊のマンションのレポートにこの閲覧数。

驚きましたねえ。

でも物件の生の情報を知ることができるサイトは、物件購入の時に使えます。

実際別サイトですが、文京区のマンションを購入する時も利用しました。

そのサイトは誰でも投稿できるので、悪口が多く業者の書きこみと思われるものも有りました。

その悪口は別のマンションのもので、実際購入したものは新築のマンションだったため、口コミ数はあまり多くありませんでした。

でも今回利用したサイトは、このサイトと違って悪口が中心のものとは違っていました。

もちろん「口コミ」ですから、その内容は「100%信用ができる。」というものではありません。

しかし入居者の方の口コミを知ることが出来るこのサイト、物件購入の情報の一つにはなるかなと感じました。

ポケモンGOのお陰で、任天堂の株価は2倍になりましたが、それでもコロビビ夫がずいぶん前に購入した価格には届きません。
後少しなのですが…。
この調子で上がってくれるといいのですが…。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















































































































































































































































































スポンサーサイト
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR