HOME
INDEX
RSS
Archive | 2016年07月16日

入居者様との距離感

不動産を純粋に「投資」と考えている人には関係が無い話です。

そんな人は、入居者との距離どころか、入居者は家賃を支払ってくださるだけの存在だからです。

ですから入居者様よりも管理会社との関係の方が大切です。

さて、やっぱり大家のコロビビは、それでも入居者様との距離については悩むところです。

清掃に行っているせいで、ご挨拶をする程度の距離ではあるのですが、いろんなことがきっかけでもっと親しくなっている方もいます。

若いのに単身でお仕事を頑張ってらっしゃる方には、気持ちよく住んで頂けるように設備面を充実させることはもちろん、花や季節の飾りなんかで和んでいただいたりもしています。

これがまた、入居者様との距離を近づけることにもなっているようです。

それから今子育て真っ最中の方にも、何かお役に立てるのなら…と相談を受けた場合は、内容によってはですが応じています。

先日は入居者様から、施設のちょっとした不具合を教えていただいたので、すぐに対応することが出来ました。

これは入居者で無いと分からないことだし、ほっといても構わない程度なのですが、こちらとしては新築数年以内は保証の期間ですから、教えていただいて補修した方がお得です。

下手に入居者様と親しくしたために、いろんなクレームを直接受けてしまうとしうデメリットもあるので、コロビビも距離の取り方はよく分かりません。

しかし属性がそんなに低くない方が多い物件だからかもしれませんが、今までに困ったことはありませんでした。

さて、夏休みも始まりますので、ファミリーの方にはテーマパークのチケットなどを差し上げようかななんて思っています。

たくさんいただいたのですが、コロビビ達はもう使わないですし…ね。

ほんの少しですが、お子さんとの思い出づくりのお役に立てるかな?なんて思ってます。

はあ、今日も清掃に汗を掻きました。
でも自分の物件の清掃だからでしょうか、全然苦になりません。
不思議なもんです。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR