HOME
INDEX
RSS
Archive | 2016年07月02日

勉強熱心な若手行員さん

実は今密かな計画を進めていて、若い銀行員さんにお世話になっています。

…あ、でもこれって、儲け話ではないし、他の方にご紹介するようなことではないので詳しくは書きませんが、何しろ面倒なことを銀行に頼んでいるのです。

この計画のためにコロビビも結構勉強をしました。

いろんな人に尋ねてもいろんな考え方があって、「これが正解」という確証が得られません。

でも多分こうだろうという方法を見つけて銀行に相談したのですが、銀行は銀行でそれぞれにやり方が微妙に違うので、すんなりとOKとはいきませんでした。

それでも若い担当さんも、いろんな方に相談したり自分でも調べたりして、何とかコロビビの思いに沿う方法を模索してくださっています。

この銀行の担当さんは、短期間で替わられたので、この方で三人目です。

中でも一番若い方なのですが、一生懸命に頑張ってくださいます。

面倒なことをお願いしているのですが、嫌な顔を一つされません。

そのご苦労に報いるために、定期預金も作ることにしました。

この計画を思いついたのはマイナス金利になったからなのですが、銀行の協力が無いとできませんでした。

後は上部のOKが出るのを待つだけになりましたが、大丈夫かな?

自分のためだけでは無く、ここまで頑張ってくれた担当さんのためにもゴーサインが出ることを祈ってます。

自分の持っている土地の地価が上がっていくのは、下がるより嬉しいことですが、固定資産税や相続税のことを考えると困ったものです。売却するならウエルカムですが、これも長期保有か短期売却かを考える材料の一つになりますね。
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


応援クリックもよろしくお願いします。
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR