HOME
INDEX
RSS
Archive | 2014年09月01日

モダン調はもう古い?

2棟目のマンションの内装を決めているのですが、2つ作戦がありました。

一つは同じエリアのRCによくあるモダン調の内装にして、同じような設備なのに家賃が安くて間取りがいいことをアピールする作戦。
(^з^)-☆

もう一つは、ナチュラルやホワイト調の内装にして、モダン調が苦手な人をターゲットにする作戦。
(^0^)V

コロビビ自身はモダン調が好きなので、ホントは最初の作戦で行こうと考えていました。
けれど、作戦を変更することにしました。

…というのも、前も書いたように同じエリアに新築物件がぞくぞく建設予定だというのがその理由です。
その新築物件の半分はホワイト調で、半分がモダン調。

今のトレンドはホワイト調のようですがまだ数は少なく、やはりモダン調の方が総数としては圧倒的に多いです。

つまりモダン調の方が無難ではあるのですが、ここはやはり数が少ない方を選ぶことにしました。

トレンドだからというわけではありません。
モダン調は若干年齢層が高く、ホワイト調やナチュラルの方が年齢層はやや低め。

コロビビの小さなマンションを選ぶ人の年齢層はやや低めか、モダン調に飽きた人かではないかと考えたからです。

また選ぶ家具も布張りのナチュラルな家具を選ぶ人が多いのではないかと考えました。
そうなるとやはりドアやキッチンの色はダークブラウンではなくナチュラルブラウンか白になります。

当初は床材は白でもドアはダークブラウンで考えていたので、全部やり替えです。

自分の好みではないものを選ばないといけないので、結構難しいですね。
(´・Д・)」

でももともとインテリアコーディネートは大好きなので、苦にはなりません。
今度コーディネーターさんの意見もお聞きして決めていこうと思います。
( ̄^ ̄)ゞ

相変わらず工事が遅れています。
でも来週には動きそうです。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR