HOME
INDEX
RSS
Archive | 2014年08月26日

工事してたら雨水が…

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ぞくぞくライバル物件登場!

2棟目の小さなマンション。

立地は申し分ないということは何度もお知らせしている通りで、エリアのブランド力もあるのですが、それだけにライバルのデザイナーズマンションも多い超激戦区です。

しかしこのところの土地と建設費の高騰もあるし、消費税アップ前の駆け込み建設ラッシュも過ぎたので、新築マンションも一段落するだろうと考えていました。

ところが、エリアから少し離れたところにこれから半年の間にいくつも大型の新築マンションが竣工予定みたいなのです。
(◎_◎;)

同じエリアはリサーチしていたのですが、離れたエリアはリサーチしていませんでした。

確かにそこは土地のブランドや交通の便も少し落ちます。
でも大型マンションなのでやはりエントランスなんかは豪華です。

エリアが離れていても、1LDKでネット検索すると同じページに掲載されてくることもありそうで、そうなるとコロビビのマンションはかなり見劣りがするなあ…という感じです。
(_ _ ;)

もちろん3000円ほど家賃は安いし、階段振り分けのワンフロア2戸なので、隣り合う部屋はありません。

「壁ドン」の恐怖や騒音の心配が少ないという小さいマンションならではのよさがあるので、それを分かってくれる入居者の方を見つけるしかないですね。

もうちょっと家賃に差があれば「お得感」を出せるのですが、このところの新築マンションは間取りも良くて家賃も低めに設定されています。以前は5000円以上の差があったのですがねえ、あれで採算が合うのが不思議です。
(>人<;)

一方で築30年のマンションにも関わらず、ほぼ満室状態を保っているという物件も実際存在しています。

ブランドマンションではありません。家賃が比較的安いからでしょうか。でも激安という訳でもありません。
何か入居付けが出来る理由があるのでしょうね。

コロビビのマンションも早く募集をかけて反響を知りたいです。
でも秋に竣工したとしてもこの時期の募集って難しいですよね。

そこに離れたエリアとはいえ、ぞくぞくライバルの新築物件が登場してきて、今回は新築にも関わらず入居付けに苦労しそうです。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いろんな方に読んでいただいているみたいで有難いです。
応援クリックも、よろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR