HOME
INDEX
RSS
Archive | 2014年08月16日

分筆・農転の準備

手付を渡している状態のデザイナーズ戸建の土地。

地盤調査が済んだところですが、結果はばっちりでした。(^з^)-☆

まあRCを建てる訳ではないのでそこまで強固な岩盤がひつような訳ではないのですが、エリアには池もあるので地盤が緩い可能性もありました。

分筆の準備も整って後は、売主さんに農転の手続きをしていただきます。

しかしコロビビが住んでいるエリアとは違って、敷地内にゴミステーションや側溝をつくらないといけなかったり、電柱を移設しないといけなかったりといろいろ面倒でした。
( ̄Д ̄)ノ

側溝に関しては、以前も紹介した地元のスタッフの方が役所やご近所にお願いして、対面にある側溝に雨水を流せるようにしていただきました。感謝、感謝です!
(^▽^)

電柱も敷地内にある分は費用も電力会社持ちで移設していただけるのですが、道路にある場合は費用はこっち持ちになるそうです。

見た感じは微妙だったのですが、測量の時に確認すると「敷地内」にありました!
ラッキー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ただ当初土を全部取って造成しようと思っていたのですが、思ったより費用がかかりそうなので、駐車場だけ土を取ってブロック組をすることになりました。

ホントはフラットな方が広く見えるし、デザイナーズ戸建っぽくていいのです。
しかし本来は道路より少し高くなっている方が家としてはいいので、売却のことを考えるとこれも有りかなと思っています。

何より収支に関わることなので、ここはフラットは諦めます。
フラットでなくても外観のデザインで、何とかデザイナーズ戸建らしさを出していこうと思います。


ここのところたくさんの方に読んでいただき感謝しています。
今日も応援クリック、よろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR