FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2014年07月30日

物件コレクター

物件コレクターと言うほどたくさん持っている訳ではないですが、コロビビはやっぱり「物件コレクター」の部類なんだなと思います。

実際に不動産投資をやってみて初めて、投資の手法もそれぞれ、大家もそれぞれなんだなあとしみじみ感じるようになりました。

それまでは物件を手に入れることやその後のリスク回避などに目がいっていたのでしょうね。
もちろんいろんな方の本を読ませていただいていろんな手法があることは知識としては知っていましたが、今一つピンとこなかったのは、きっと自分が「物件コレクター」だったからなのでしょう。(/ω\*)

スピード重視で物件を増やしていくには、いくら安くついたって土地から購入して新築するなんてのは時間と労力がかかりすぎます。(◎_◎;)

投資として考えるなら、サラリーマン大家には向かない手法になりますよね。

また新築は投資額の割には手残りが少ないので、ここでも棟数を増やしていかないと投資としては効率が悪くなります。
セミリタイヤを目指している人は、コロビビのやり方ではいつになってもリタイヤできません。
(; ̄ェ ̄)

よくみなさん「○○の本を読んで一念発起しました。」とおっしゃいますが、
コロビビは、「昔から物件が好きなので、思い切って買いました。」という感じです。

自分でもまさか「実は物件コレクターだった。」なんて気付きませんでした。

でも今所有しているものを考えても…





…もう正真正銘、立派な「物件コレクター」ですね。ε-( ̄。 ̄ノ)

物件コレクターの方の中には、中古物件が好きな方もいらっしゃいます。

それは「建物自体が気に入って手に入れたい。」というのはもちろんですが、その物件の利回りや土地のポテンシャル、建物の歩んできた道のり、入居者の属性など全部込みで、いいところも悪いところも含めて勘案した結果の「気にいった。手に入れたい。」なのです。

う~ん、凄いですねえ、並みのコレクターとは格が違いますよねえ。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

コロビビなど足元にも及びませんが、買うわけでもないのに毎日ネットで物件探しをしているので、素質は十分あるのかもしれません。(>人<;)

新しいリピーターの方が増えて、感謝しています。
今日も応援クリック、ありがとうございます。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR