FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2014年07月27日

退去の理由

今日、新しいヘアサロンに行ったのですが、そこの店員さんがちょうどコロビビの一棟目のアパートの近くに住んでいるとのことでした。

まだ若い店員さんで、田舎から出てきてロフト付きの1Kに住んでいるとのこと。
家賃はコロビビのアパートの3分の2ぐらいで、安いです。

でもロフトはやっぱり暑くてとても眠れず、荷物置き場にしているそうです。
部屋全体も暑くてとてもエアコン無しでは過ごせないとのこと。

隣の人のくしゃみも聞こえるので、自分の音も聞こえてるんだなあと思っていたら、
時々壁をドンと蹴られたりもするようになったそうです。 (◎_◎;)

そんな話をしていたら店長さんが
「私なんかいろいろあって3回引っ越ししてるんです。」
とその話に参戦してこられました。

なんでも1回目は、職業柄夜遅く帰宅してシャワーを浴びたりすることがあり、うるさいと言われて転居。

次も下の階の人が上半身刺青が入っていて、足音がうるさいと言われて怖くなり転居。∑(゜Д゜)

3回目は無料のバイク置き場はあると書いてあったので250ccのバイクを購入したところ、大きいのでダメ出しをされたのだそうです。Σ(゜д゜lll)

3回目のマンションは家賃は高かったものの部屋も広く気にいっていたので転居したくなかったそうですが、どうしてもダメと言われて泣く泣く転居。llllll(- _ -;)llllll

今はバイク置き場無料のマンションに住んでいるそうなのですが、そこは管理が悪く違法駐輪が横行しているそうです。
そのため店長さんのバイクが置けなくなることもあるので、直接管理会社に連絡するもののすぐには対応してくれないそうです。(>人<;)

実はそのマンション、大家さんは最上階に住んでらっしゃるそうですが、その管理会社にまかせっきりの様です。
ヽ( ̄д ̄;)ノ

違法駐輪や放置自転車対応用のシールなども配られたことは無いとのことで、そのマンションの行く末が見えた気持ちです。

「その管理会社、大○○○じゃないですか?」
と尋ねるとドンピシャでした。

もったいないですねえ、コロビビだったらこんなことで退去の可能性をつくるなんてことはしません。( ̄^ ̄)

2棟目のマンションは騒音対策で、振り分け式のワンフロアー2戸にしています。
玄関を真ん中にもってきて、浴室と寝室をこれまた振り分けているので、水の音が出来るだけ寝室に響かないようにと考えたつくりにはしたつもりです。

もちろんRCではないので万全というわけではないのですが、床にはコンクリートを入れているので木造よりは多少はいいかなと思っているのですが、完成してみないと分かりませんね。RCだって足音はしますしね。

生々しい退去の理由を思いがけず教えていただいて、勉強になりました。 m(_ _)m

こんなネタですが読んで下さりありがとうございます。
応援クリック、よろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR