HOME
INDEX
RSS
Archive | 2014年03月25日

戸建賃貸の入居状況

もちろんまだデザイナーズ戸建は建てていません。

そう、先行している住宅会社が建てた戸建賃貸の入居状況です。(=゜ω゜)ノ

1月に建築中の戸建てを見に行ったのですが、これが、なんと!

 ↓

 ↓

まだっ!!
 ↓

そう、まだ決まっていないのです! Σ(゜д゜lll)


う、う、私が計画しているのとほぼ同じような間取りと家賃。
まあ、駐車場が1台しかないのと、庭が無いので、同じ条件ではないのですが、
う~ん、家賃設定が高いのでしょうか…(; ̄ェ ̄)

き、気を取り直して、前回のセミナーで知った同じ住宅会社が建てた複数棟の戸建賃貸物件の方をリサーチしてみました。

ここは、建設中の時点で既に複数問い合わせがあり、完成までには決まってしまうでしょうと言っていた物件です。
駐車場は2台分、私たちの物件よりは小さいけれど庭もあります。

さすがにこっちはもう埋まっているはず…
と信じてこれまたリサーチ

 ↓

 ↓

ん?ん、ん???

 ↓
 
あ、あ、空いてる~!!!((((;゜Д゜)))))))

1棟だけかもしれませんが、今日の段階でまだ募集していました。(>人<;)

複数棟建てていたせいでしょうか。
もちろんまだ埋まる可能性はありますし、私が建設予定の場所は、ここよりずっと駅近で小学校にも近いので、
少しは有利なのですが…。

でもねえ、やっぱり不安になりますね、こんなんじゃ。
需要は十分にあると見込んだのですがねえ。

もちろん住宅会社もちゃんとリサーチして計画しているので、
この読みは間違いはないと思うのです。

現に別の住宅会社が、もう少し遠いところにやはり狭いデザイナーズ戸建を
もっと大きな規模で建てています。

ただ、この会社はメゾネットでかなり狭く、その分家賃も低く設定しています。

こうなると融資がちょっと危なくなってきました。
「家賃設定が高すぎるんじゃないか。」とか
「空室リスクがある。」
と判断されてしまいそうです。

最後の決め手は、他社の戸建賃貸と違って産業用太陽光発電を搭載している…というところかな?
でも、銀行はそうは見てくれないので、やっぱり融資は厳しくなりそうです。ヽ( ̄д ̄;)ノ

20位から落ちそうな感じになってきました。
どうぞ、応援ポチリよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR