HOME
INDEX
RSS
Archive | 2014年03月17日

土地の取得が出来そう?!

ずっとアップしているデザイナーズ戸建の件。

動かなかった土地が、何とか動き出しました。(^▽^)
…といっても、建売の業者と売主の話が完全にうまくいかなかった…というだけなのですが。

お互いの考えている金額に大きな差があるので、もともと難しいだろうということだったのです。

しかし、売主がなかなか難しい人みたいなので、ここはまだまだ我慢して待ちの体制です。(`ω´ )
最近、こんなんで土地の取得がうまくいかなかったという話は、よく聞きますよね。


まあ、こちらとしても別に急ぐ必要はありません。

どちらかというと、職人さんの手配が容易な時期で構わないし、資材の値段ももうちょっとすると少し落ち着いてくるんじゃないかな?
もちろん、全体としては上がってくるでしょうけれど…。

それより先日ほぼ同じ敷地の広さと形状で、やはりデザイナーズ戸建3戸の物件を見せていただきました。これが、すっごく参考になりました。(≧∇≦)

こちらのスタッフが70平米台の間取り作りに苦労をしているのですが、見せていただいた間取りはまさに私が思っているような間取り。
ただ、リビングの向きが違うので、そのまま参考にさせていただく訳にはいきません。

しかし、今まで図面だけで考えていたので決心がつかなかった狭いエントランスも、
「有りだよね!」
と思えるようになりました。

また心配していた隣家との距離感も体感できました。
こちらの方が分筆してフェンスで仕切ってしまうので、う~ん、やっぱり思ったほど離れては感じられないでしょうね。再考の必要があります。
結構、庭が取れたと思っていたのですけどねえ、ちょっと残念(>人<;)

土地の取得に手間取っているお陰で、いろいろ勉強できます。
また、戸建賃貸についても情報を集めていきたいと思います。

先輩大家さん、これからもいろいろ教えてください! m(_ _)m

読んでくださりありがとうございます。
今日も、ぽちっとよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR