HOME
INDEX
RSS
Archive | 2014年02月

申請、ギリギリセーフ?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

新しいビーグル

ビーグル率が少ない地域に住んでいると、自然に見かけるビーグルは顔なじみになってしまいます。

しかし、最近新人ビーグルが同じ地域で仲間入りしました。
まだ子犬みたいなので散歩では見かけませんが、引っ越ししてきたお宅の犬小屋に繋がれていたのです。
それがまた、か~わいいのデス (´∀`=)

よそのビーグルなので、声を掛けたり出来ないのが残念ですが、やっぱりビーグルは可愛いですね。

散歩で出会えば知り合いになれるのですがねえ、もう少し暖かくなれば出会えるかな?

幼いビーグルは好奇心いっぱいなので、動きもきっとかわいいです。(≧∇≦)
会えたらいいな

今日はビーグルの話題でした。
でもデザイナーズ戸建ての計画も着々と進んでいます。
アップできるようになるのを待っててくださいね。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

確定申告終わったけど…

確定申告、みなさん大変って言ってらっしゃるけど、
とりあえず終わりました…といっても今年は白色申告。
経費の振り分けも自己流のままです。( ̄Д ̄)

ホントはもっと経費はかかっていたのですが、領収書を取ってなかったり、取っていてもどっかにやっちゃってて見つからなかったものは、結局経費に上げませんでした。(・_・;)

それでも今年の家賃収入より経費の方が、若干上回りました。
青色じゃないので、赤字は繰り越せないからこれぐらいでもいいかな…なんて思って出しちゃいました。

ホントは帳簿もつけなくてよかったのでしょうが、経費が収入を上回っているということで帳簿も添付しておきました。でも、内容が自己流なので後から指摘とかがあるのかな?ないですよね。 ヽ( ̄д ̄;)ノ

どんぶり勘定で済む白色申告にも関わらず、ちゃんと帳簿をつけているンだから、そこは労力の分を汲んでくれないかなあと思ってます。もともと家賃収入自体少ない訳だし…。( ̄ェ ̄;)

しかし来年からは青色申告になるので、領収証もちゃんと取っておかないといけないし、帳簿のつけ方も勉強しておかないといけませんね。


「不動産投資は税金との戦い」とよくいいますが、ホントですね。もうちょっと賢くなっておかないと、手元には少ししか残りませんよね。

みなさんに教えていただきながら、勉強していきたいと思います。(^ω^)


今日も読んで下さりありがとうございました。
コメントもいただけて嬉しいです。
よろしければポチっとお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


戸建て賃貸は3%

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

もちろん申請して許可を得ています

前回「職場を辞めるかも…」と書いたので、たかひろ様から、「許可を取れば(辞めなくても)出来ますよ。」とアドバイスをいただきました。

実は1棟目も2棟目も申請して許可をいただいているのです。
心配してくださりありがとうございました。


ただこれまでは戸数が少ないし田舎なので家賃も低く副業規定の範囲内なのですが、今後高層RCとなると戸数が多くなるでしょうから、多分許可がおりなくなるんじゃないかと思います。


もちろん管理は管理会社に任せていますし、掃除や打ち合わせは土、日や5時以降にしていますので、職務に差し障りはありません。(^ω^)


どちらにしても退職まで後数年なので、もしRCの話が持ち上がればその時点で退職をしてもいいかな…なんて思っています。でもRCはやはりハードルが高いので、実際は無理なんじゃないかな?土地も上がりましたしね。( ̄д ̄;)

ただコッキンから借りるのも許可が必要とのことでした。∑(゜Д゜)
でもこれは副業規定とはまた別みたいなのですが…。

どなたか公務員の方で、国民政策金融公庫で融資を受けた方、いらっしゃいませんか?


今日も読んで下さりありがとうございました。
訪問してくださる方のブログを読ませていただくのも
楽しいです。よろしければポチっとお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

デザイナーズ戸建てでおしまい

2棟目のアパートは1部屋息子が使うことになり、賃貸は4部屋。
これで公務員の副業規定の範囲にらくらく収まります。
(^ω^)


しかし銀行には悪いけど、来春で今の職場は辞めようかなと思っています。私立の方の大学の講師の仕事があればそっちに行ってもいいし、もしかして働かず別のことをするかもしれないし…。


公務員の縛りが無くなれば、もっと不動産投資を拡大出来ます。いいスタッフが集まりつつあるので、RCに挑戦したい気持ちもあります。
…となると、確実に退職しておかなければなりません。

ただ融資を引くためには公務員でいることは大きなアドバンテージでしたし、目の前の収入がなくなるのはもったいないなあ…なんて思ってしまいます。実際RCを建設する資金を調達するのは、退職していると難しくなりますねえ。( ̄Д ̄)
ああ、ジレンマです…。


けれど好きなことが出来るのも今のうちかなあと思いますし、定年になるのを待ってからだとそのころの状況がどうなっているか分かりません。


一番いいストーリイは、今手に入れている物件がうまく回り、それを銀行が評価してくれて融資が通ること…。ヽ(゚∀゚)ノ


でもこれからは田舎のやっす~い中古住宅を手に入れて、セルフリフォームするのが現実的な希望なので、そうなればそう大きな融資が必要な訳ではありません。

退職して、ぼちぼちリフォームするほうが性に合っているかも…デス(´∀`; )
そうなればブログの名前も「コロビビのぼちぼちセルフリフォーム」に変えますね。


今日も訪問して下さり、ありがとうございます。
ぽちっとお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

綺麗が一番!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ペットのお手伝いさん

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

土地の決済

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ひえ~っ!またまたローン駄目でした。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

手付金ってどうしてます?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

デザイナーズ戸建ての間取りリサーチ中

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ビーグルの偶然!②

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

今さら30年って!?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ビーグルの偶然!①

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

デザイナーズ戸建て、動きが速い!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

銀行担当者が音信不通!?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

デザイナーズ戸建て利回り7%って?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

金利1.2%出ました!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

191坪にデザイナーズ戸建て5戸!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

デザイナーズ戸建てと金利交渉の話

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR