FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Category | セルフリフォーム

古材を使ったリフォーム

先日コロビビ夫と行きたかったショップに行ってきました。

そこは古材やアイアンを使った家具や小物を販売しているお店で、リフォームの提案もしていました。

もともと古材や廃パレットを使ったリフォームには興味があって、5年前に普通の古いアパートが若者向けにかっこよくリフォームされているのを見て、コロビビもやってみたいなあと思っていました。

そのリフォームはアイアンをいい感じで使っていたのですが、今回はそれに古材が組み合わせてあるので、更に個性的に出来そうです。

古材を使うと少々部屋が汚れても、却ってそれが味になっていきます。

埃なんかもあんまり気にならないのが、若い男の人にはいいのかも…なんて思ってしまうぐらいです。

後は適当な中古アパートが戸建が手に入らないとリフォームのしようがないのですが、これが、先日も書いたように新築RCの計画があるうちは購入できないということ。

でもいくつもあった土地情報が、もう暫くはなくなったので、どうしようかなと困っています。

諦めて中古物件にシフトすべきか、土地情報はひょっこり出てくるのでそれを待つのか…。

見極めが難しいです。

コロビビの場合は新築のノウハウはあるのですが、中古物件の業者さんとのつながりが無いというのが難点。
でもセルフリフォームは是非やってみたいので、こっちの人脈作りにも力をいれてみようかな?
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

戸建リフォームしたい②

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

夢は、自分でアパートをつくることです。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR